TFFC ちびっこサッカー体験 2018⚽️

2018年5月19日(土)に 富田林市立総合スポーツ公園で開催しました「ちびっこサッカー体験」は、たくさんの方にご参加いただき、大きな事故もなく盛況のうちに終えられました。ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました。

地域の皆さまとのご交流と青少年の健全育成を目的とした第4回目のスポーツ振興イベントでしたが、私共スタッフ一同にとっても有意義な時間を過ごすことができ感謝しております。今秋には「親子サッカー教室」を開催いたします。開催日等が決まりましたらご案内をさせていただきますので、是非、お父さん、お母さんもご参加ください。

近年、子ども達が昔に比べて外で遊ぶ機会が減少しており運動能力が下がっていると言われています。4~8歳は「プレ・ゴールデンエイジ」と言われ、神経回路が80%まで形成され、急激な成長を迎える時期であり、運動能力の基礎は、この年代で形成されます。この年代の子ども達にはたくさん体を動かせてあげることが大切です。さまざまな運動を経験させてあげてましょう!

※ 体験練習は随時受付しております。ご質問等がございましたら、お気軽に「事務局」までごお問合せください。

理事長 光山 基和