JFAなでしこひろば by UNITED Girls(第2回)

2018年10月27日(土)は、富田林市立総合スポーツ公園で、UNITED Girls の活動としてなでしこひろば、女子サッカー交流会を開催しました。小学1年生~中学1年生まで、サッカー経験の有り無し問わず32名の娘たちが参加してくれました。

ウォーミングアップの鬼ごっこからはじまり、ボールフィーリング、いろいろなドリブル、4ゴールのミニゲーム、フルコートでのゲームを楽しみました。最後のゲームではPK選にまでもつれ込む熱い戦いでとても盛り上がりました😊

サッカーボールを通して触れ合う中で、コミュニケーションを取り、初めて合う子どもが多い中でも自然と笑顔も増えて行きました。交流会の終わりには名前を呼び合い「またねぇ~」「またサッカーしよなぁ~」と握手を交わす姿にサッカーの持つ人をつなげる力を実感する場面も見られました。

前回を大きく上回る32名のご参加とてもうれしく思っています。皆さまありがとうございました。

なでしこひろばやサッカー交流を通して女子チームでプレーしてみたいと思った女の子、女子チームを探している女の子、一度UNITED GIRLSでプレーしてみませんか?ご連絡をお待ちしています。